ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

目標を変える意味

こんにちは。

ひよこ🐣2です。

 

毎週1週間の反省を綴り、

成功の軌跡につながればと精進しています。

今日は📈FXについてのみお話しします。

 

結論としてはFXの目標を

「お金を得る」から「ルールを守る」

に変えていきます。

そして、目標を変える意味についてのお話しです。

よかったら読んでいってください^^

 

🐣           🐣            🐣             🐣            🐣

 

 

やりたいことがたくさんあるが故に

何も達成できていない感が否めないでいます。

頑張っているのに成果が感じられない😢

 

自分の中ではやりたいことを減らしているつもりですが、

去年9月からの新しい職場に慣れるためにも、

他にも様々な新しいことがあったので、

日々意外と詰め込みすぎていたかもしれません。

もっと絞り込まないといけないか、、とも悩み。

 

今週は引き算の精神に着目して、

やるべきことをもっと絞り込んで、

ひとつずつクリアするにはと考えていました。

 

こんな悩みの解決法は、たくさんあります。

もっと効率よくとか、朝の時間をあてるとか、、

 

どんな手段を取るにしても

目標を達成したい気持ちに共通して言える

根本で大切なのは

「本気で向き合えるか」だとも思います。

 

🐣           🐣            🐣             🐣            🐣

 

 

そこで決めました。

 

FX不明点をなくすために

ルール違反をやめること。

その他のやりたいことは気分転換程度で、

 

とにかくFXルール通りを徹底。

 

とにかくこれのみ!!!

 

どうだあ!!!(達成してから威張りましょう反省)

 

ここに絞った理由、本気で取り組めると思った理由は、

FX仲間がいること。

一番結果が出しやすいものではあること。

一度結果を出すと継続性もあること。

 

 

🐣           🐣            🐣             🐣            🐣

 

 

FXを開始して3年目に入ります。

 

1年目 自覚では「ちゃんとやってる」→

しかし第三者目線で見ると、、

毎日の目標ピプスの達成ができていない

ルールが曖昧&他の手法も使ってしまう

 

2年目 自覚では「毎日ちゃんとやってる!」→

これも第三者目線で見ると、、

ルールに甘さがある

エントリーすると動揺して辛すぎる

(動揺しないで淡々とするのみ)

 

元々はお金が目当てで始めているFXです。

誰しも必要ですよね、お金。

ただ、FXに関しては「お金」を目的にすると

精神が乱されすぎて、冷静な判断ができなくなります。

ルールを守る」というところが本当に最大のポイント

少しの甘さも許さず、ルール通り淡々と。

これは秋田式FXでは最初から提言しているのですが

これは身をもって必ず通る道のような気もします。

 

そんなことがポイント??と思いがちですが、

そこをくぐりぬけて成功している人がたくさん見えるので。

ただこの壁は相当高い壁です。。

 

ルールを守る、と言葉で簡単に言っても、

自分一人の判断ですむことは、

結局逃げ出すことを選んでしまう。

そして徹底ができない。

 

ということは、

逃げ出せない環境を作ってしまうのが大切です。

これもよく言われることですが、この通りだと思います。

会社行きたくない〜と思っても、基本行きますよね^^

休んでしまうと誰かに迷惑もかかる、

会社に行きづらくなる、クビになると収入に困る

などがあるから当然嫌でも行ってしまう。

(嫌ならこの時代他の手段を整えればいいですが^^)

 

このようにあえて

逃げ出せない環境を作ることは、

正直苦しいですが、成功のために必要です。

 

FXを開始して3年目突入の身の上です。

周りの成功者の中では2〜3年で成功する人も

よくみえるので、ここで本気のルール通りを

徹底しようと思います。

一つの目標を達成しにいこう。

 

 

🐣  本日のまとめ 🐣

 

FXの目標を「お金」から「ルールを守る」

変えるということです。

 

最終的な目標は変わらずとも

目先の目標を変えることにより、

精神を乱されず、

実際に得たいものが

得られることもあるかもしれません。

 

1ヶ月はこの調子で結果をみてみましょう。

それではまた1週間後^^

 

ひよこ🐣2