ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

FXで行き着いた「大切ななにか」とおまけ^^

こんにちは

ひよこ🐣2です

 

1週間、主に行動したことの反省を記しています^^

📈FX

🖥ブログ

今週はこの二つ^^

 

 

📈FX

昨年から本気でやるぞと意気込んで行っている 秋田式FXトレード

世の中の1割しか残らないと言われているFXの世界に挑み続けています

FXトレードを成功させるために

何が大切なのか、今の段階で身に染みて気づいたことをお話しします

 

ルールを完璧にしたうえで、(←これもトラップがあるのでのちほど解説↓)

「本気度」「冷静度」「トレードが好きである」

この3つが重要です

 

 

難しい手法があって、賢い人、要領がいい人、

そんな人でないとマスターできないだろうな、、、

結局は、運がいいひとだけ成功するのだろうな、、

と私は思っていました

 

秋田式の手法はとにかくシンプルです

これに出会えたことが何よりもラッキーでした^^

大袈裟に言えば、秋田式FX手法を習得するのは、

人として生活できる人なら誰でもできるように思います^^

ということは、成功者が少ない原因は、

それ以外の「大切ななにか」があるのだろうと思います

それを大半の人が守れないから

「1割」しか成功できない世界なのだという考えに行き着きました

 

私が思う「大切ななにか」は3つ

 

 

「本気度」

これ(FX)を自分が成功しないと人に迷惑がかかる

あとにひけない強迫観念にもあたる 本気度

 

「冷静度」

少しの利益でも得られればいいや

負けは認めたくない、取り戻したい

、、、ではなく

とにかくルール通りにトレードができる 冷静度

 

「チャートをみることが好き」

エントリーチャンスを見極めるのに、

チャートを見ないことにはトレードが成立しません

好きでないと毎日見続けられません

 

 

この「大切な3つ」に行き着くまでの、私の経緯をお話しします

 

2019年2月から秋田式初級講座を受講しました

続けて上級講座も受講し、

その年の6月からリアルトレードスタート

 

最初は勝てる月もありましたが、数ヶ月で結果はボロボロ

一度デモトレードに戻って勉強し直すも結果はイマイチ

本気でしたがルールは徹底されておらず

負けると取り返したくてルールを破りエントリー

 

今までロスカットもせず続けられているのは

資金少なめ、ロット数は必ず1ロット

継続して勝てるようになるまではロット数はあげない

これだけは胸をはって守ったといいきれます

 

そしてシンプルなルールとはいえ、

そこで盲点(トラップ)になる勝てない原因は

ルールを守っている「つもり」だったこと

 

「つもり」と「できている」は、天と地ほどの違いです

 

ルールを確実に実行と

大切な3つを守ることを徹底していけば

「1割」の成功者の仲間入りができるのではないかと思います

 

最近はルールも大切な3つも本当に守れるようにして、

FX結果としては、たまたまかもしれませんが

明らかに成果が出るようになっています

継続的に成果がでてきたら、ブログで発信します^^

他にも気づいたことや、FXで成果を出すために必要なことを

もっと共有できるよう、これからも検証していきます

 

 

🖥ブログ

このはてなブログも、FXリアルトレードと同時に始めました

トレードを続けるモチベーションにもなるようにと考えてです

せっかく発信するなら、自分の想いと違う広告が無くて、

自由を手にするきっかけになるブログを、

読みやすいかたちで、提供したい想いがあります

実現させるために次のステージとして

WordPress」へ移行する準備をしています

開設からプラグイン設定まで今日完了しました^^

 

おまけ

🎥YouTubeプレミアム会員のススメ^^

ここからの学びがとても大きいです(WordPress開設方法もここから)

自分を本気で変えたい人で、煮詰まっている人は

是非とも利用してみてはいかがでしょうか

広告無しで自分にフィットした情報を収集できます

聞き逃しや知りたいことは止めて、再生し直したり

勉強したいときにいつでもできる

サイコーの学び場です^^

 

自由を手に入れたい、お勧めチャンネルの一つとして

🎥両学長 リベラルアーツ大学

ここに行けば、フィットした動画に出会えるはずです^^

 

以上で、今週の反省をしめくくります^^

本気で誠実に自由を目指している人

過去の悔しさをバネに人生を変えたい人

 

次のステージに1歩、いま、進みましょう

よちよち歩きですが、ひよこ🐣2も進んでいきます^^

 

ひよこ🐣2