ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

精神統一

こんにちは。

 

ふと気がつきました。

 

大まかなところでは、人生において色々なことは繋がってるということは、わかってるのですが。改めて。

 

FXに、感情を入れない事は大切といわれますが。

つまりは昔からある道、、

剣道、弓道、書道、華道、、、

何かしらの道は全て、精神統一が要ですね。

先人から学ぶべき事は、本当に沢山あります。

 

会社でも、人間関係でも、家庭内での自分の立ち位置も、精神がブレるのが、ストレスにもなるところ、、。

 

一つの道を極めた人は、スポーツでも、学問でも、秀でるのは、精神が鍛えられてるところが、きっと強いのでしょうね。

 

改めて、今、FXでその形を極めるのは、人生において役に立つ事は、確信がもてます。

 

そして、どうしても心がブレるのは、人間あります。そんな時の、自分に合う特効薬を持っているといいですね。

 

今の私は、

ツイッターでフォローさせていただいている、

マナブさんの考え方が腑に落ちるので、

おススメされている

 

スティルライフ  池澤夏樹さん

 

この本で、何度か心が救われました。

今日は残り時間、色々と読書します🙂

 

来週も、頑張りましょう。

 

ひよこ🐣2