ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

気持ちの持ち方

こんばんは。

 

今週もトレードの毎日が始まりますね(^^)

 

精神統一の話しは昨日のブログでもしたのですが、何か、スッキリ軸を作るもっといい方法は無いか、考えていました。

 

これは、どうでしょう、、

 

 

現在のリアルトレード投資代金は、

全て、勉強代金と思うこと。

 

 

なぜ、そう思ったかというと。

リアルトレードになると、どうしても心のどこかで、

 

どうせなら少しでも、利益が出せるようにしたいな。

あー、損したなぁ、、。悔しいなぁ。

 

と、いちいち勝ち負けに反応して、投資金を大事にしようと思うがあまり、変な感情、欲が邪魔をします。そして、マイルールについ小細工をしてしまったり。

 

今リアルトレードしているお金は、

儲かればラッキー、ではなく、

全て勉強代、として

無くなるのが、当然。

 

、、ぐらいに思ってやってみます。

 

もちろん、だからといって適当にではなく、じっくり考えて、慌てず、エントリーした上で、それでも負けたら、原因を淡々と探る。

そして、次に生かす。

 

この気持ちの持ち方ならば、私はもっと素直に学んでいけそうだなと、思ったまでです。

 

さぁ、乞うご期待?(^^)

 

ひよこ🐣2