ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

一週間の答え合わせとしばし、、

こんばんは。

 

七月は、一か月のみ、日刊エントリーポイントを購読していたので、今週で答え合わせはひとまずおしまいです。

 

理解できるエントリーポイントは、いいのですが、理解できていなかった箇所を、一人でも、リアルトレードで実践できるよう、

復習とトライ&エラーを再度月曜からも続けます。

 

とにかく前進!

これに尽きますね。

 

あと、今日は、

 

スティーブ・ジョブズ

スタンフォード大学卒業式でのスピーチを繰り返しyoutubeでみていました。

今までも、何度も見てきましたが、時間をおいてみると、また違った捉え方ができるので。

 

connecting the dots

don't settle

 

それぞれとても好きな言葉ですが、今日改めてキチンと認識したのは、

 

stay hungry stay foolish

 

これは1968年から1972年に発行された

whole earth catalog

という本の最終号の背表紙に書かれた、読者向けのメッセージだったのですね

この言葉が好きだったスティーブ・ジョブズは、卒業生に向けて送った餞の言葉。

 

この背表紙を、私のスマホの壁紙にしました😊

 

アメリカの早朝の田舎の写真と、ともに。

この有名な言葉と、

左上には、、地球🌏かな?

 

素敵です。

 

仕事が休みで時間がある日は、しばし昔の時代に想いを馳せてゆっくり過ごせることが幸せです。

 

ひよこ🐣2