ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

デイトレードについて

こんばんは。

 

トレードには、短期中期長期と、色々なスタイルがありますが、私がしているのは、

 

デイトレード

 

エントリー時間が短いところが気に入ってます。

 

他と比較してから決めたわけではなく、出会ったものが秋田式FXだったので、デイトレードになりました。今となっては、これが自分の性格に合ってただろうなと思います。

 

エントリーしてから長くても二、三時間ぐらいで決済します。翌日まで持ち越すなんてありません。ましてや週末もポジション持ったままも無いです。

 

投資をしてると、ポジション持ったままって、どうしてもストレスになりませんか?

私は株も勉強中でこちらは中期投資しているので毎日値動きが、とても気になります。

良くても悪くても少し不安。

 

当たり前ですが、エントリーさえしていなければ、増える減るの心配は必然的に無いのです。。σ^_^;

デイトレードには、そのホッとする期間が確保されます。

 

毎日少し不安でもエントリーして。

長くても数時間で決済して、一呼吸。

そして改めてエントリー。

また決済して、休息。

 

週末はノーポジション。

 

勝ち負けに関わらず、起きている間にノルマ達成なので、寝る頃にはまずエントリーしていません。

 

大きく利確しない地味な作業の繰り返しですが、代わりに大きな損失も無い。

 

こんなメリハリのある繰り返しなら、続けられそうな気がしています(^^)

 

そして、成功している、アメブロのkeroちゃんさんに、近づけますように(о´∀`о)

 

ひよこ🐣2