ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

お盆休み特別企画③

こんばんは。

 

世の中が長期お休みの時のチャートは、なんとなく独特な気がします。

たしかGWも値動きが狭かったような感覚でした。

 

しかし、勉強中の身なので、敢えてチャンスにはエントリーして、自分に浸透していないルールの確認や検証をしています。

1日も早く一人前になりたい。

 

メンタルが一朝一夕には鍛えらないので、まずはトライ&エラーから逃げないでチャンスにはエントリーしています。

そんなわけで今週は、精神的にキツイので今日は、改めて、以前にブログに載せた内容を振り返りたいと思います。

 

メンタリスト投資家Saiさんより、、、

鋼のメンタルを作るための方法。

 

「合理的な考え方をする」こと。

受け取り方が重要である

A出来事

B感じ方・捉え方=チャンスだと思う

C結果=腑に落とす

 

この一連の過程を通すことで、

反射的に感情に左右されない、

一貫性のあるトレードにしていく。

 

この方法が自分に浸透していないので、実践を繰り返して、明日も鍛えていきます(^^)

 

ひよこ🐣2