ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

♯ハローワーク(職業訓練②)

こんにちは

ひよこ🐣2です

 

まずは恒例のFX報告

 

📈FX

朝一から、チャンスの時にはルール通りのエントリーをしています😊

とにかくこれが出来るだけで、まずは

自分偉い!!

良くやった!!

、、馬鹿馬鹿しいかもしれませんが、これがなかなかできないので。FXを諦める9割の人の気持ちは痛い程わかります。

自分が成功したら、諦める人達に、成功させるためのスキルをお伝えできるようになりたい。

その為にも、継続して道を切り開きます。

 

 

🏢ハローワーク職業訓練

内容を聞きに行っただけなのですが、ちょうど次回の職業訓練受付週間だったので、その場で申込を妙に勧められました。σ^_^;

 

善は急げの精神もわかっているのですが、さすがに3ヶ月や半年の訓練をその場では決められず。(再就職の事も考えているので)

一度帰宅してからよく考えて、再度ハローワークへ出向き申込をしました。

 

が、結論としては。

やはり内容をもっとよく理解してから決めるべきでした。

 

職業訓練は、

一度受講すると、その後一年間は職業訓練を受講できない。(聞いていなかった、、)

受講マニアになってもらっては困るからのようですが、それなら急いで申込む必要も全く無かった。毎月受付機会があるのですから。

 

まだ就業中の身の上なので、職業訓練受講の為の面接日の休みを取ることもできず、受講キャンセルのお願いをすることになりました。

その手続きも、聞いていた内容とズレがあり。

もう若干不信感、、苦笑。

 

職業訓練斡旋の方も、人間です。

結局は私自身が自分の中で腑に落ちるまで理解して行動する事が大切だったなと、改めて反省しました。

 

 

人生、何をするにも、自分が決めた事が結果に繋がります。失敗もあって当然ですが、少しでも軽い痛みで済むように。

 

今回最終的には、失業手当等お世話になるか、別の派遣先に再就職するか。

まだわかりません。

 

贅沢を言わなければ、派遣会社から紹介される働き口はありそうです。

 

今回会社都合で解雇となり、いい機会なので、思うことは。

また平日フルタイムを自分のスキルになるかわからない職場で時間を費やすべきか悩んでいます。必死に働いても解雇されてしまうのですから。

私がしている講師の勉強や、他にも稼ぐ手段もあるはず。

 

そう思いながら、

次回は、最近勉強しているYouTube

「両学長 リベラルアーツ大学」

について、語ろうと思います。

 

雇用が不安定な派遣の身の私には、為になる動画ばかりでしたので、その活用法です。

 

どんな苦難があろうと、行動した先にある未来が楽しみ^ - ^

自分の人生。自分らしく。

元気に頑張りましょう!\(^o^)/

 

ひよこ🐣2