ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

計画倒れにサヨウナラ(+早朝に実行)

こんばんは。

ひよこ🐣2です。

 

このブログでは、毎週1週間の反省を綴り、

成功につながっていくかの検証をしています。

同じように努力しているかたの、

気づきや良いきっかけになるといいなと思っています。

色々な切り口から、反省と気づきを発信します。

 

🐣       🐣        🐣       🐣

 

2月も終わりを迎えようとしています。

 

今年、6分の1を経過、、、

本当にあっという間ですね。

 

年を重ねるにつれて

時の経過がどんどん早く感じられるので

毎日を大切にすごそうと強く思っています。

 

それも、できるだけ楽しくをモットーに!!

 

不安だらけの毎日に違いはないのですが、

 

「 とりあえずしばらく生きていけそう 」

 

と考えるだけでもかなり幸せなので、

前向きに頑張れています。

 

それでも目的は、

自由な道を歩むために

選択肢をひろげるために

生活に必要なお金を稼ぐこと。

 

そのために自分は何をすべきか、

何ができるのかを日々模索し行動し続けています。

 

計画倒れにならないような目標の立て方が大切。

 

今日の本題としてまとめようと思います。

 

 

おまけトークでは

FXトレードの現状をお話しをしていきます。

 

それでは早速本題からいきましょう。

 

 

🐣       🐣        🐣       🐣

 

計画倒れにならないためには下準備も重要。

 

やみくもにやって上手くいかなくて

やる気がなくなるというのはもったいないです。

 

www.youtube.com

 

両学長の動画を視聴していると、

言いたいことの基本は変わらないところに気がつきます。

 

この動画もその一つですが、

昔と比較してみると、

どんどん伝えたいことがわかりやすく仕上げられていて、

進化が素晴らしいです。

 

さてこの動画の内容は

 

「SMARTの法則」を基本にして

最高の目標を一つではなく、いい感じの目標を10個、20個を作り、

3ヶ月くらいで達成できるものにする。

作った目標を紙に書いて常に見えるようにしておくこと。

やる気を維持する良い方法です。

小さな階段を昇るイメージ。

 

この内容にプラスするとしたら、

時間確保をどのようにする、、でしょうか。

 

家族があると、自分の勝手だけで動けない部分で

予定が崩れる可能性が高いです。

 

しかしこれを言い訳にしないためには、

 

「早朝に実行」

 

が間違いないかなと考えました。

朝の予定は本当に自分次第。

 

寒い季節の早起きは特に辛いですが、

なんとか、、頑張って起床したい。

 

朝の散歩で日光を浴びて体をしっかり目覚めさせて、

やりたい目標に時間をとる。

 

睡眠時間も確保して健康的に長期継続を目指しましょう。

 

もう一つ参考になったのは、こちら

kaikeijin-course.jp

 

自分にとってはレベルが高すぎて要約すらできません、、

でも、

いいたいことは理解できます。

理解が実行に移せるように、少しずつでもとりいれていきたい。

 

まずは、

起きたら1時間勉強にあてよう!

 

 

🐣       🐣        🐣       🐣

 

平日朝から続けているFXトレード

 

デモトレードで、感情をいれないルール通りのメンタル訓練中です。

仕事中でエントリーしていれば勝てたのになとか、

エントリーしなければ勝てたのになとか、、

そのようなことを気にしていては長期でトレードを継続できません。

 

「ルール通りエントリーしたかどうかのみ」

 

の徹底でいくのか。

いっそ

 

「順張りのチャンスのみでエントリーするのか」

そうすることで、エントリータイミングがもう少し限定される気がします。

 

正直、自分のトレードスタイルにはまだ悩みがあります。

これもやはり、時間をどこでコントロールするのか。

 

割り切ってマイルールを確立すべく、

継続検証を怠らないことで乗り越えていきます。

 

、、、トレードは成功の感覚を掴むまで、辛いです、、。

 

それではまた1週間。

笑顔で頑張って!行動して!自由な道を歩んでいきましょうね^^

 

ひよこ🐣2