ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

はてなブログ開始から2周年🎉〜発信内容の整理

こんばんは。

ひよこ🐣2です。

 

毎週1週間の反省を綴り、

成功につながっていくかの検証をしています。

同じように努力しているかたの、

気づきや良いきっかけになるといいなと思っています。

色々な切り口から、反省と気づきを発信します。

 

本日は、1週間に一度の更新を続けてきた、

はてなブログ開始から2周年ということで、

ここまでの反省とこれからの目標をまとめました。

 

 

📈投資について

FX、株、つみたてNISA

 

🎥YouTubeについて

YouTube premium活用により

1番に師事したYouTuber

🦁両学長 リベラルアーツ大学

 

💪おまけトーク 

体が資本

 

✏️2021年後半に向けて

 

 

🐣       🐣        🐣       🐣

 

📈投資(FX、株、つみたてNISA)

 

FXについて

2年前からFXに取り組んでいます。

元々ブログを始めたきっかけがFXトレードの軌跡作りのためです。

 

勝ち組みが1割と言われるこの世界ですが、

ブログで自身のトレードで、切磋琢磨している様子を残していく過程で、

晴れて成功できれば、その軌跡がブログで残っていれば

一つの成功法則みたいなものを提供できるのではないかと、

意図せずお金に苦労する人たちの力になれるのではないかと、

奮起してきました。

 

結果はどうだったかというと、

 

2年経過しても勝ててはいません。

いまだ負けの9割側の人間です。

 

その間FXで実際に人と関わることも、

ありがたいことに、成功者さんの実際の話も聞くことができました。

 

しかし、2年やってきても勝ちの根本がみえていないこと。

このまま発信し続けるのが、

このルールを使っている方々に対して、

逆に、”このルールでは、勝てない証明”になってしまう気がして、

最近は、申し訳ない想いで、あえて

”○○ルールでやっています”と発信するのをやめました。

 

私が発信することで、

この”○○ルール”の信憑性を下げてきている気がしたからです。

 

私が勝てるようになれば、

教えてくださった方々にも、この世界で勝てない人にも、

具体的な方法で勝てる方法をさらに具体的に伝えてお役にたちたいと思っていましたが、

どうにも今は先がみえません。

 

しばらく、

 

FXについては発信を控えようと思います。

 

しかし、

 

FXは変わらず毎日継続していきます。

 

YouTuberの、投資家メンタリストSaiさんが

多額の資金も時間もかけて、努力し続けて成功してきたこと。

トレーダーとしてすべきこと、すべきでないこと、

その発信している内容を実行して、私も諦めない限り、

余剰資金で小さくトレードをしている限り、

退場しないよう、

会社員トレーダーとなれるよう、頑張ります。

 

真剣に、でも感情はいれず、ルール通り。

やるしかありません。

 

日々の反省点は、ポストイットに書いて目の前の壁に貼り付け(Saiさんのやりかた)、

コツコツ感情をいれずに続けます。

何ヶ月かして利益がでるような、いい結果をお伝えできるといいのですが^^

 

FXチャートを確認しながら、同時に勉強すること

 

🎥YouTube

■つみたてシータ

■ぽんちよ

 

Twitter

■井村俊哉

山崎元

■にこそく

 

 

🐣       🐣        🐣       🐣

 

🎥YouTubeについて

 

🦁リベシティ

両学長 リベラルアーツ大学

リベシティ会員に登録 ペンギン🐧 をしています^^

 

リベ大の両学長から、

投資も副業も税理関係も、

”本当の自由を手にいれる”ためのお金の勉強を継続しています。

 

いつか本当の大学に入学したい夢をもっていましたが、

ひとまずリベ大に入会して、十分すぎる学びの場を提供していただき、

ある意味大学生のような^^

 

あとは自分が失敗しながらも行動し続けて、

1勝9敗でもいいので、

1勝をつかみとりたい!!という想いでいます。

 

私自身、それなりの歳ですが、できることは必ずある!

両学長のお言葉 ”今日が人生で一番若い日” を

毎日心にもっています^^

 

リベシティの情報量がありすぎるので初心者としては困ってしまいますが、

まずは学長マガジンにあることを毎日目を通して、

できることはよく考えてすぐ実行^^です

 

🐣       🐣        🐣       🐣

 

💪体力

身体が資本

 

身体、、、

以前、”深い伸脚”ができない自分を発見して、

かなり落ち込んでいました、、、

 

確実に人間衰えていきますが、

食い止めたり、改善することも、必ずできます。

自分次第で。

 

筋力アップしなければと、

YouTube

中山きんにくんの”きんにくTV”をみつけました。

 

食生活もダイエットや筋トレまで、

丁寧な言葉で説明してくださるところ、

芸人時代をあまりしらないのですが、

とても高感度アップしました^^

 

そんな筋肉を鍛えるYouTubeもたくさんあるのですが、

それによって継続するのは、なかなか難しい、、、

 

しかし鍛えることこそ日々の努力継続によるものなので、

私もこれ以上遅れをとってはいけないと、

ジムを探し探し、、、たどり着いた先は、

 

”カーブス”

 

カーブスの創業者ゲイリー・ヘブンは

自身が13歳の時に40歳の母を高血圧、うつ病等で亡くしています。

医者にも通い、大量の薬を飲んだにもかかわらずにです。

運動が嫌いな母の手をとり、運動の大切さを知る場所があれば、

きっとこんなことには、、。

これをきっかけに世界中の女性の健康に貢献したい想いがあり、

現在に至るとのことです。

病は気から。心と身体からです。

 

ただ、カーブスのイメージは

”中高年の女性が仲良く筋トレを30分”でしたので、、

中高年、、、という響きに、ささやかな私の抵抗がありましたが、、、

いざ、お試しへ。

 

内容は、12種類のマシンを30秒行い、30秒その場を歩く、

次のマシン30秒、、を繰り返し2周行う。そのあとは

12種類のストレッチで筋トレ効果をあげて終了。

 

初めての計測では、片足スクワットのできなさに、

なにか別の病気ではないか??、、と心配になりましたが、

2日に一度通っていたら、目に見えて筋肉量がアップしました。

 

30分でサクッと、マシンが12種類もあって

30秒で次、という回転の良さが飽きなくてとてもいい。

30秒なら負荷に耐えられる^^

 

運動の習慣がなかったので、軽く動いて汗をかくことが、

心身ともに気持ちのいいこと^^

 

特に足腰から体は衰えるらしいので、

普段から運動習慣のない人は、早めに自分に合った

継続的な運動をみつけないといけないと思いました。

足も腰も移動手段の要です。

 

本当に、健康と体力あっての全てですからね^^

 

🐣       🐣        🐣       🐣

 

✏️2021年後半に向けてまとめ

 

今回のブログは少々長くなってしまいました。

読んでいただきありがとうございました^^

 

前述より、FXについて語るのはこれからは控えますが、

見えないところでどこまで努力できるか。

 

これからは

🦁両学長のリベラルアーツ大学

もしくは

YouTubeの投資家系情報から

どこまで本当の自由を手に入れられるか。

おまけトークも交えながら^^

 

来週からの発信に一捻りいれて、

変わらず成功までの検証をしていきます。

 

根本では、

同じように努力しているかたの、

気づきや良いきっかけになるブログを目指していきます。

 

これからもよろしくお願いいたします^^

お互いの夢の実現に向けて頑張りましょう1

 

ひよこ🐣2