ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

お金のことをよこに、、、

こんばんは。

ひよこ🐣2です。

 

毎週1週間の反省を綴り、

成功につながっていくかの検証をしています。

同じように努力しているかたの、

気づきや良いきっかけになるといいなと思っています。

色々な切り口から、反省と気づきを発信します。

 

FX📈

🎥YouTube

本📗

 

 まとめ「お金のことを忘れましょう」(究極)

 

🐣   🐣    🐣    🐣

 

FX📈

変わらず継続中です。

検証しながら、ルール通り。

感情を入れないで、素直に毎日継続。

目標はルールを守ることのみ。です。

結果はあまりでていないのですが、

大きく負けることは減ったような気がします。

気がします、、、涙

 

🐣   🐣    🐣    🐣

 

🎥YouTube

中田敦彦YouTube大学

顔出しがやはり視聴者のやる気スイッチが入ります。

「両学長の本当の自由を手に入れるお金の大学」

書籍も持っていますが、あっちゃん的まとめも

参考になります。理解できる部分がたくさんあるので、

その行動を続けていればきっと自由をてにいれられる。

■大河内薫の税金チャンネル

来年の確定申告に向けて、こんな準備をするといい内容。

■動画で民法がわかーる。

おそらく裁判が開始されるであろう身の上なので、、、、

弁護士さんから聞いた、

さがいこういとりけし?

さいけんしゃだいい?

全く意味がわかりませんでしたが、

ざらしがわかりやすく解説するいいチャンネルを発見!

、、、困ったらYouTubeGoogleでかなり解決できる時代ですよね。

自分次第で微力ながらもなんとかできることはする。

するべきことは頑張る。

身をもって証明できるよう、困難に打ち勝つ。

■両学長リベラルアーツ大学

お金が増えない根本的な原因は、、

お金の価値観を決めてきた、

マインドブロックが大きいとのことです。

ここで紹介された書籍を早速手に取り、とても心に響きました。

以下本📗の紹介をします。

 

🐣   🐣    🐣    🐣

 

📗ユダヤ人大富豪の教え  本田健

両学長がお勧めしていた書籍なので読んでみました。

興味をもった本は自分の熱が熱いうちにどんどん読みたい。

AmazonKindle電子書籍購入なら持ち歩きも

ハードルが低いのでこのシリーズを3冊購入しました。

内容としては、

昔の自分ならこころにそこまで響かなかった、

抽象的な言葉が目にとまります。重みが感じられます。

「心を穏やかにして相手が何を言っているのか静かに聞くこと」

「世の中の現実と向き合うこと」

まだ読み始めて序盤ですが、これが今の自分に響きます。

幸せなお金持ちになるレッスンをうける前提条件に、

①絶対に幸せなお金持ちになると約束をする

②自分の人生で起こる事に自己責任を持つ

③この話を聞いて成功したら、次の誰かにもこの知恵を伝授すること

とあります。

17の教えのうち、まず最初に

「お金のことを忘れなさい」

、、、ここから既に心に刺さり、FXもまさにそうだと思います。

お金をなんとかしないとと考えていると、

不安、恐れ、、などのバイアスがかかり、素直にできない。

しかし、それでは成功できない9割の仲間入りです。

 

🐣   🐣    🐣    🐣

 

「お金のことを忘れましょう」

そうすると、心穏やかに目の前のことができます。

 

まだ読書途中なので、いまから残りをできる限り読んでいきます。

 

明日からも頑張りましょう。

自由を手に入れて幸せなお金持ちになるために。

そしてその成功を次の人に分かちあうために。

今日が人生で一番若い日です^^

 

ひよこ🐣2