ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

踏ん張りどころ

こんばんは。

ひよこ🐣2です。

 

毎週1週間の反省を綴り、

成功につながっていくかの検証をしています。

同じように努力しているかたの、

気づきや良いきっかけになるといいなと思っています。

色々な切り口から、反省と気づきを発信します。

 

本日の主な発信内容

 

📈FX

🎥YouTube

🧮簿記

 

本日のおまけトーク

「踏ん張りどころ」

 

 

🐣       🐣        🐣       🐣

 

📈FX

2週間流れが良かった分、この1週間は結果は悪く。

しかし、トレードを行うに当たって、

決められたルールに基づいてトレードをしていればそれでOK。

帰宅してから、優先順位1番で、チャンスの順に、

躊躇わず、バイアスをかけず、淡々とエントリー。

1日の目標達成したらおしまい。

チャンスがなければ無理にエントリーしない。

感情は一切いれないトレード。

 

これがどこまで通用するか。

時々ひやひやする時はありますが、

手が感情によって動くことはなくなりましたので、

あとは時にまかせて継続するまで。

致命傷にならない小さな失敗はいい経験。

 

🐣       🐣        🐣       🐣

 

🎥YouTube

両学長のリベラルアーツ大学

第113回 【超・初心者向け】「稼ぐ力」を高めるための10カ条について解説【稼ぐ 実践編】 - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=wCaS4wzWO44&t=208s

 

ユーモアを交えて、お金をもつことで得られる自由を

しっかり手にできるよう

わかりやすく手取り足取り、繰り返し教えていただけます。

学長がどんどんパワーアップしていくのも素晴らしい。

1年前と比べてもYouTubeでの仕上がりも更に良くなってます。

ちゃんと見習って勉強して行動しないと、本当の自由に辿りつけない。

リベシティに入会したのだから、教えを守って行動しないとです!

 

 

🐣       🐣        🐣       🐣

 

🧮簿記検定

本日受験日でした。

ラストスパートをかけて頑張りましたが、

精算表、決算書、法人税の扱い、、、

だいぶ生温い覚え方の自分を反省するしかありません。

おそらく合格は無理です。

が、簿記なんて絶対にやらないと思っていたので、

挑戦して受験までできたことは我ながらすごいこと。

今日の試験会場に空席もありました。

つまり、受験を試みたが病気か勉強がまにあわず、

会場にすらこない人がいるということ。

 

チャレンジすることも大切。

その上で反省をして改善することで、

十分得るものがあります。

 

今回は、苦手な分野の問題集をもっとこなして、

苦手を潰せなかったのが一番の敗因。

このような失敗は他の事柄にもいかせます。

小さな傷は怖がる必要はない。

 

次回また受験するかは未定ですが、

せっかく得た知識をもう少しきちんと、

身につけたいと思うので、

問題集を入手してみます。

 

決算書を読み取るのは、

株投資や会社経営にも役立つので、

この知識は習得しておきたいです。

引き続き頑張ります。

 

🐣       🐣        🐣       🐣

 

本日のおまけトーク

「踏ん張りどころ」

 

本日は受験に、プラスα裁判の書類準備に、、、

重くやるべきことが満載でした。

裁判の書類はまだ完成しきらず、

明日に持ち越しです。

ここを踏ん張れば、すこし前進できるので、

これも踏ん張りどころ。

 

その次にやりたいことは、

両学長の教えを守り、知識を増やしながら、

NISAとidecoの知識、投資先の選択ですね。

投資資金も間に合うのかどうかも踏まえて考えないと。

 

体をこわさぬ程度に頑張ります^^

明るい未来のために、少しは体をいたわりながら。

自由を手にするためにです!

誠実に頑張りましょう!

毎日やることはいっぱいですが、

5年前に比べたら天国ですから^^

 

ひよこ🐣2