ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

2021年 新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

ひよこ🐣2です

 

年末年始のお休みもあっという間に

明日でおしまいです

皆様いかが過ごされましたでしょうか

 

ひよこ🐣2の年末年始は、、

1に勉強2に勉強

3、4は媒体を(テキスト→YouTube等)変えて勉強

5に勉強 、、、ができて、サイコーでした^^

 

大人になってから今までの生活が

自分の想いに蓋をする人生だったせいか、その反動か、

勉強できることが幸せでたまらないという

本当は学生時代にこの強い思いが欲しかったですね^^

もう、変態の域なぐらい、学べることがサイコーと感じています^^

 

あと、強いて勉強以外で、心のオアシスになったのは

「 箱根駅伝 」

要所要所だけ観戦しました^^(要所以外は自分の勉強✍️)

娘と同じ高校出身の、先輩の有志に、母子ともに勇気をもらいました🏃‍♂️

地味に努力している人が大好きです^^

 

さて、

コツコツ前進あるのみがモットーのひよこ🐣2ですので

今日は、昨年達成したことと

今年達成したいことを掲げて

コツコツ何に向かって1年スタートしていくのか

これをお伝えしたいと思います

 

【2020年の結果】

■  習い事からの講師業

■  派遣からの社員登用

■  簿記からの経理

 

 

数年前まではとにかく時給で稼ぐことしかできず

具体的な勉強を実践できていませんでした

しかし2020年は勉強をしながら

行動に移すタイミングに恵まれて

かなりフライングしながらも^^良い環境に身を置くことができました

その勉強をするために

この年末年始の充実度と言ったら、何もいうことはありません

(勉強の負荷はもちろん大変ですけどね 乗り出した船なのでガンバラなきゃ)

 

長い目で見て、勉強することが先の大きな収入に関わっていくはず

自分への投資となる学びは結果がすぐ出なくとも

惜しみなく努力ですね^^

 

 

【2021年の目標】

■  FXの成果を出す→月利プラスにもっていくこと

         →その為にはルールを正確に覚えて、実行あるのみ

■  簿記や決算書の深掘り→簿記検定受験とそれにまつわる書籍やSNSからの学びを得る

          →資格試験を受けて、挫折しないよう

           アプリ「Studyplus」で「ピヨ」というニックネームで

           勉強結果を公開しています^^良かったら一緒に努力しませんか^^

          →結果をだして、本業にも副業にも生かして、まずは社会貢献

■  講師業→一人でも自信をもってこなせるよう、伝える内容の深掘り

■  ブログをWordPressへ移行→頑張れ自分

 

前年種まきしたものを発展させられるように

あとは、長く継続するために大切なこと、、、

 

 

【行き詰まった時の息抜き】

■  平日ランチ 美味しいものを、リーズナブルに「さくっ」と食べる

      ※平日ランチなら1時間だけなのでだらだらしないで済む^^

■  美容院 気分転換と自分投資

 

 

以上 

この「自分なりの幸せへの努力の仕方」があると思うので

手探りで行動しながら、頑張って楽しく毎日生きていきましょう^^

 

皆様もご自身の夢を実現させるステップになる1年となりますように

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

ひよこ🐣2