ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

大きな落とし穴🕳発見

こんばんは。

ひよこ🐣2です。

 

毎週1週間の反省を綴り、

成功につながっていくかの検証をしています。

同じように努力しているかたの、

気づきや良いきっかけになるといいなと思っています。

色々な切り口から、反省と気づきを発信します。

 

🦁両学長

 

通常のYouTube動画以外にも、

YouTube Live配信で、視聴者のお悩みに

お応えしてくれています

 

Live配信は、ゆるっと話されているので、

家事や勉強をしながら聞き流していますが、

 

これは!!めっちゃ大切な考えだ!

 

という回答が散財されているので、

おかげさまで日々勉強させていただいています。

 

YouTubeの動画配信も最近でこそ平日のみの毎日更新ですが、

以前は休みなく毎日更新、、、。

 

これだけ続くと、さすがに話すネタも同じものばかりになると

思いきや、似たことはあれど、まだまだ感心してしまう内容が

あまりにあるので、目が話せません。

 

両学長は、

「自由を手に入れる」をコンセプトに配信しているところがいいです。

 成功も失敗もとてつもない行動力で経験された上で、

改善を繰り返した結果の皆に役立つ情報を

これでもか!と、発信しています。

惜しみない大きな「愛」が感じられます^^

 

YouTube登録者数がどんどん伸びているので、

どんどん遠い世界の人になるのが寂しくも感じられますが、

世の中の人に受け入れられる内容を発信している証拠ですね。

 

これからも陰ながら、ひよこながらに、学ばせてもらう所存です^^

 

前置きが長くなりましたが、

本日は、その両学長の発信の中で

「大きな落とし穴🕳」を学ばせてもらいました。

 

情報商材セミナー、高額なお金を払って何かを学ぶ行為はどうなのか。

 

結論としては、高額なものを買う必要はまずない。

今はYouTubeで無料でも、書籍から簡単にヒントを得ることもできる。

 

心にぐさっとささりました。

 

自分にとって目の覚める内容だったため、

📈FXトレードを例に実体験と交えながら触れていこうと思います。

 

🐣       🐣        🐣       🐣

 

📈FXトレードを継続している自身の心の内

 

自由になるお金をなんとかして手にしないとならなく、

このままでは未来が不安でならなく、

切羽つまる状況のなか、なにがいいのかと、考えたなか、

自分にとっては多額のお金を投資して勉強をし始めました。

 

その一つである、FX。

一般的に、一番踏み入れてはいけない世界とは承知の上でしたが、

そこで成功している方を目にしたところ、真面目な方ばかり。

もちろんその場限りでなく、長くみていても、礼儀正しくきちんとした方ばかり。

これは本当に意外すぎました。

この人たちならFXじゃなくて、一般的に会社員として生活できるのに。

なぜか考えてみると、おそらく、

自由を手に入れたくてこちらの世界にいるように感じました。

それなら、

真面目にやれば自分でもできる世界かもしれないと、足をふみいれました。

 

しかし、2年継続していますが結果が伴わず、

もう、本当に、何度も嫌になっています。

 

それでも継続できる理由は、

実際に成功している人が、普通のまっとうな方ばかりだったので信用できたのと、

チャートを見てルール通りエントリーする行為が嫌いでは無いから。

トレードをする行為は、今となっては

仕事後のルーティーンとして、ご飯を食べるように当たり前に継続しています。

 

感情を無くして、ルール通りエントリーすることが一番の課題だと思って、

日々トレードをしています。

これは、投資の世界でとてもとても大切なスキルです。

損失を被ったときに、冷静でいることは、想像以上に難しいことです。

訓練しなくとも最初から冷静にトレードができる人もいるようですが、

それはきっと少数派です。

 

一般人側にいる自分は訓練が必要。

「精神を鍛える」ものだと思ってトレードを継続しています。

あと、少し。

きっと、あと、少しで自分の結果も変わってくる。

リスク許容範囲内で継続しているのだから報われないわけがない。

お金も時間も投資したのだから、

このまま終わらせるわけにもいかない。

なんとかして、勝てる方向にいくには

どうすべきかを身をもって知りたい。

 

さて、

ここから本題です^^

 

🐣       🐣        🐣       🐣

 

 

🕳大きな落とし穴🕳

 

自分の人生をなんとか変えたい。

FXで自分の人生を変えるきっかけに、なるものかどうなのか半信半疑からスタート。

長年やっているものなら、信用できるはず。

これが最終的に大きな原動力になりました。

 

自身のうまくいっていない人生に対して、必死な思いで、

ワラにもすがる思いで、やってみようと思ったものに、投資する決意をしました。

金額がある程度高いならなおさら成功できそうな

気がする

 

これです。これが

 

大きな落とし穴🕳です

 

気がする、だけが落とし穴ではないです。

学ぼうという者の気持ちのズレが、落とし穴。

 

ズレているのは

❌成功するには、お金を払えば成功する

⭕️成功するには、さらに自分にあった工夫が必要

 

お金を払う痛手で満足している部分が大いにあるように思います。

お金を払うことで、少し達成したという錯覚。

どうにかしたいものがきっと、お金を払ったことで、

どうにかなるだろうと頼ってしまう。

 

すでにお金を払って痛手を負っているのだから、

報われるはずと過度に期待する。

 

そうです。

お金を払った痛手にすがるのが、大きな落とし穴🕳

 

 

これに頼ってしまう部分に思考停止が起こり、

自分に合った工夫をする努力が気づかぬうちに弱まり、

成功の足をひっぱているのだと感じます。

 

これは、必死になっている人は気づきにくい。

だから、

落とし穴にはまった人が悪いといいたいわけでもありません。

 

ここは、

できることなら、

成功したひとが、必死に困っている人に「落とし穴にはまらないよう」

教えてあげることが、必要なのではと思ってしまいます。

 

 

それを教えてくれるのが、両学長!!!!

必死なひよこだけでなく、迷える子羊の皆さんに、

わかりやすく教えてくださる^^

 

🐣       🐣        🐣       🐣

 

本日は、両学長の良さを語るブログになってしまいました^^

 

しかし、

それなのに、、、、

 

両学長のオンラインコミュニティを今月で退会します😭

 

なぜかというと、

会費の断捨離をしました。

 

学長のYouTubeからでも、学ぶことがまだまだある上に、

リベシティを全然活用できないから。

まだ、コミュニティが必要だと思えるレベルではとてもなかった。

と、改めて思った次第です。

 

断捨離は他にもあります

 

カーブス(スポーツジム)3ヶ月で退会

 

こちらは会費にプロテイン代金も含めると馬鹿にならなかったです、、

筋トレの機械に物足りなさも感じるようになってしまいました。

年齢層が高いので、まだ合わなかったのかな。

 

運動系もYouTubeを見れば、改善できなくはない。

 

あとは一人で継続できるかを工夫しないとですね、、

 

🐣       🐣        🐣       🐣

 

さてさて、8月もまもなく終わってしまいます。

9月からもいいスタートが切れるよう、

今日も明日からのTODOを決めて、睡眠もしっかりとりましょう^^

 

自分の頭で考えて行動して自由を手にすること!

 

今日が人生で一番若い日の精神で、頑張りましょう^^ね

 

ひよこ🐣2