ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

投資と健康

こんばんは。

ひよこ🐣2です。

 

毎週1週間の反省を綴り、

成功につながっていくかの検証をしています。

同じように努力しているかたの、

気づきや良いきっかけになるといいなと思っています。

色々な切り口から、反省と気づきを発信します。

 

〜発信内容のお知らせ

2019年6月〜FX初心者が成果が出すまでの軌跡を残したくて始めたブログ

、、、でしたが、2年継続しても結果が出ないため、発信することが辛く、プレッシャーになってしまいました

現在は、デモトレードでゆるく(肩の荷はおろして、でも毎日ルール通り)継続中

しばらくしたら、リアルに戻した上での結果を、報告できるといいのですが^^

 

 

 

🐣       🐣        🐣       🐣 

1週間の気づきと反省

  1. 健康診断の結果 (年に一度の健康診断)
  2. 株式投資の勉強 (🎥しゅんの投資・医学のお話し)
  3. 株式投資の勉強 (📗元お笑い芸人の井村俊哉さん)
  4. おまけトーク (Kindle unlimited電子書籍読み放題)

 

本日も、ひとつずつ見ていきたいと思います。

 

🐣       🐣        🐣       🐣 

 

1、健康診断の結果 (年に一度の健康診断)

 コロナ禍で派遣切りにあってから、、、

運良く新しい職場で雇ってもらえて1年が経とうとしています。

先日、年に一度の健康診断を受けました。

 

約2週間後に結果がでたのですが、「要検査」の結果。

悪いものは1日でも早く無くしたい気持ちが強いので、

すぐに再検査の予約をし、精密検査を受けました。

 

結果、

主だった病気に関することはなく、経過観察となりました。

なんでもなければいいのですが、何かしらひっかかる原因があったと思うと、

両手離しでは喜べません、、というのが本音です。

 

当たり前なのですが、20代、30代、40代、、、と進むにつれ、

身体へのメンテナンスの大切さが身に染みます。

 

なにも症状が出ていない今を当たり前とは思わずに気をつけたいです。

自分の身体をいたわれるのは、本当に自分だけです。

 

大切にするのと、甘やかすのと、履き違えないように、

健康で長生きできるように行動するのも

私が目指している「自由に生きる」基本となります^^

 

身体が健康であってこそ人生を堪能できます

高を括らないように毎日暮らしましょう^^

 

🐣       🐣        🐣       🐣 

 

2、株式投資の勉強 (🎥しゅんの投資・医学のお話し)

 

そこで大切だなと気づいたのが、投資と健康。

こちらのチャンネルを参考にしています^^

 

www.youtube.com

 

資産運用もするにあたり、

いわゆる「出口戦略」も大切なことはもちろんです。

出口まで考えてこそ、全うできます

「遠足は家につくまでが遠足」^^両学長も言ってました^^

 

長期投資をするのであれば、

いざ、資産を使うときに年齢や健康で長生きできるかどうかで

資産の使い道にも差がでてきますね。

 

 

将来、

資産運用に成功しても、いざ使う時に健康でなければ

なんのために未来に投資してきたのか、、、

 

自分の不摂生でそうならないために、

こちらのYouTuber

投資・医師歴19年の内科・循環器科医のしゅんさんから

投資と健康のための勉強をさせてもらっています

めちゃくちゃ大事だと思います。

 

この考えをきっかけに行動しているのが

「カーブス」フィットネスクラブへ、

仕事帰り週3日、一回30分です。

 

今のところ、負荷が心地よい程度なので

いい汗をかいて気持ちもスッキリ、問題なく2ヶ月継続中です^^

体脂肪も着々と減っています

 

本当は費用をかけず自宅でYouTubeで継続できれば1番いいのですが、

なかなかひとりではさぼってしまうので、

先延ばしにするよりはと思い契約して正解だったと思います^^

 

🐣       🐣        🐣       🐣 

 

3、株式投資の勉強 (📗元お笑い芸人の井村俊哉さん)

 

📗年収3万円のお笑い芸人〜お金の増やし方5.0

井村俊哉さん

元芸人さんの出版した本なので、初心者には読みやすいです

井村さんはYouTubeでもツイッターでも、投資セミナーでも

話しかたが好感を持てるので学びやすい点もいいです。

 

どうしても投資ものは「お堅い、難しい」イメージも強いので、

ハードルを下げてとりかかるのも大切ですね。

本の内容は順序だてて、自分の経緯から、最後は実際の銘柄を選ぶ

ポイントまで、とてもわかりやすかったです。

 

投資は長期で継続してこそなので、

楽しく気持ちよく頑張れる方法をみつけたいのが

私のモットー^^

 

🐣       🐣        🐣       🐣 

 

4、おまけトーク (Kindle unlimited電子書籍読み放題)

 

以前より、kindle unlimited電子書籍読み放題by amazon を利用しています

便利でたくさん読めるので超オススメです

 

書籍が紙の本だと保管場所にも困るところ、

電子なら気にせずにすみます。

 

出先でも、iPhoneiPadさえあれば、

書籍を全て持ち歩いている状態なので、

隙間時間に今読みたいものがいつでも読めます。

 

自宅では、Kindle専用端末(oasis等)で、防水ならお風呂でも、

寝る前にはブルーライトカットで読書に集中できます。

 

プラス「推し」は

読み放題になる書籍が頻繁に入れ替わるところ。

読むことが急ぎでないなら、少し間隔をあけてからチェックしてみると、

読み放題になっていて、購入しなくて読むこともできます。

これは見つけると本当にラッキーです。

 

もちろん逆も然りで、購入したものが、しばらくして読み放題になることも、、

 

あとは、

高額な本が読み放題になることもあるので、これも嬉しい^^

 

注意点として

読み放題でキープしていられるのは、同時に最大10冊まで

なので、ため込むことなく読みましょう^^

残念なのは、

Kindle電子書籍用の端末」では、なぜか表紙も全て白黒です、、、

カラーでは見れません。

 

Kindle電子書籍に興味のある方はamazonへgoです

2ヶ月間99円のキャンペーンも開催中なのでお試しだけでもいいのでは^^

〜8月19日までの夏のキャンペーン中も開催中です

読み放題以外の購入する電子書籍

紙の書籍の半額になるものもあります^^

 

まだ利用したことのない人はぜひ^^

 

🐣       🐣        🐣       🐣 

 

今日はオリンピックもとうとう閉会式

 

選手はもちろん、準備に関わった方々、

正々堂々と相手を思いやり頑張った全ての方々へ、

真夏の、、暑いにも程があるこのさなか、本当にお疲れ様でした

 

その頑張った皆さんの力から自分も勇気をいただいて、

これからも頑張っていきたいと思います^^

 

もうすぐお盆に入りますね

御先祖さまにも、今自分があることに感謝して^^

 

ひよこ🐣2