ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

一緒に頑張る

こんばんは。

ひよこ🐣2です。

 

毎週1週間の反省を綴り、

成功につながっていくかの検証をしています。

同じように努力しているかたの、

気づきや良いきっかけになるといいなと思っています。

色々な切り口から、反省と気づきを発信します。

 

本日の主な発信内容

 

📈FX

🎥YouTube

📗本

 

まとめ「努力や結果を出している人の共通点」

おまけ「audible」体験談

おまけ2「簿記検定3級」

 

🐣       🐣        🐣       🐣

 

📈FX

成果は良くありませんが、

動じずルール通り継続しています。

このまま継続です。結果が出ないことに悲しさを感じながら。。。

続けていいのか、疑問に感じながら。。。

同じ仲間がいないのは、やはり不安なものですよね。

 

🐣       🐣        🐣       🐣

 

🎥YouTube

「動画で民法がわかーる。」

アザラシがわかりやすく民法の説明をしてくれます。

言葉使い(声)が好き嫌いのわかれそうなところですが、

ともあれ、わかりにくい法律ものを

わかりやすく!かわいく!興味を少しでももたせてくれる仕上がりです。

私的に民法が必要な裁判の準備をしないとならなくて。

弁護士さんに任せっきりにならないように、

素人なりにも多少知識を得なければ。

娘の権利を勝ちとるためです。

詳しくはいずれまた^^

 

 

🐣       🐣        🐣       🐣

 

📗本

「勝ち続ける意思力 世界一のプロ・ゲーマーの仕事術」梅原大吾

この書籍は、投資家メンタリストSaiさんのお勧めです。

1981年生まれの著者が世界一のプロとして進むまでの

ストーリーが書かれています。

その中での一つ、共感したこと。

〜実力に見合った出方をしないと、維持するのがむずかしい〜

1発成功するだけではなく、継続して成功や幸せでありたい。

それには、地味にでも日々の生活や成長を噛み締めて生きること。

そのような潜伏期間が長い分、結果が出てくると爆発力があり、

苦労している分簡単には自分を見失わない。

 

🐣       🐣        🐣       🐣

 

まとめ「努力や結果を出している人の共通点」

ビジネス書、自己啓発、も好きで色々な人の考えを知る中で、

共通点が見えてきます。

共通点をポイントに、自分の行動に落として、継続できるよう、

仕組化して習慣にする。

そんな中、良書で気になっていたもの。

今回Audibleで、

アドラー心理学の「嫌われる勇気」を聴きました^^

 

amazon の Audible(耳で聴く読書)無料体験をしました。

移動時間や家事をしながらの、時間活用に最適ですね。

ただAudibleに関しては使い勝手や金額からして、星一つかな、、。

オーディオブックで十分かな。。。

 

メンタリストDaiGoさんは

気に入った書籍はインプットの仕方をかえるそうです。

紙の書籍、電子書籍、聴く書籍。

これは興味深いです。

五感の違いを利用して、

また違った刺激で浸透するところがあるかもしれませんね。

繰り返すことでも、より自身の血や肉になりますからね。

 

🐣       🐣        🐣       🐣

 

GW真っ只中ですが、自己研鑽を続けています。

たまに食事を外食。あとは散歩で気分転換。

学びたいことをYouTubeと読書で気分転換しながらインプット。

簿記検定3級の受付も今回は完了したので、受験もするので

引き続きテキストと問題集で勉強もしています^^

簿記の教材は、両学長のお勧めのクレアールにて。

クレアールは教材を売るだけではなく、安価なだけでなく、

合格体験記や勉強方法の動画などで一緒に合格まで頑張ってくれます。

一緒に頑張る。

これ、めっちゃ大事ですよね。

一緒に。頑張りましょう^^

 

ひよこ🐣2