ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

㊗️一か月継続、おめでとう㊗️

こんばんは。

 

令和元年の下半期から、意を決して始めた、

ブログとツイッター

今日で無事、一か月毎日継続できました😊

 

自分の考えを、わざわざ外に発信するのは、本来嫌いなのですが、何か新しい空気も自分にいれてみるのもいいのではないかと思って始めました。

 

合わなかったら、辞めればいいだけ。

まずはやってみてから決めようと思って、継続しています。

 

ツイッターを見ることすらあまりしていなかったので、誰かをフォローすることにより、リツイート?とかの通知が頻繁過ぎたり、あまりに興味のない情報が多くなった時に、フォロー数をかなり減らしてしまいました。。

フォローをやめてしまった方ごめんなさい🙇‍♀️

 

基本的には、情報過多が苦手なのです。。

今は株とFXを真剣に取り組んでいる人で、それに特化して発信している人と、繋がっていたいと考えています。

 

継続していて、良い効果は、

今、自分がしっかり向き合いたい

「投資」の勉強を怠らなくなったこと。

 

一人でやっていると、毎日はなかなかできませんでした。

 

FXについては、秋田式を受講しているので、

これがどこまで、私に機能してくれるか。

毎日書き記すためにも、トライ&エラーを躊躇しないようになりました。 

 

株は若干、緩いままですけどね(^_^;)

 

そして、あれもこれもと思うと、大切な目の前のことすら中途半端になることがよくわかりました。

 

そこで、来月の目標は、、。

 

まずは秋田式FXをキチンと自分のモノにすること!!

 

そのためには、

順張り

逆張り

サポレジラインの引くとき、消すとき、

エントリーポイント

 

それぞれをいつ、どのように習得するか、

具体的な計画をたてて実行します。

 

来月、どこまで習得できているか。

乞うご期待です(^^)

 

継続を頑張り、一つずつ階段を登ります。

 

ひよこ🐣2