ひよこ_2@挑戦

ひよこ=よちよち歩きで第2の人生挑戦中!自由な人生を手に入れる為の学び

webライティング勉強

ツイッターとブログを見切り発車で始めております。

 

団塊Jr.ともなると、経験値は複雑にかなりあり、自分の失敗も成功も伝えたいことがたくさんあります。お目にかかったことのない読者の皆さんの何かしらお役にたてたら素敵ですね。それは何より、自分の目的達成のモチベーション持続にもつながるのです。

 

そう。win-win

 

実践をつみながら、こんな私でもどこまで成長できるかの軌跡を残したいと思い、開始しました。

 

せっかく、始めたからには、キチンと成長したい。

 

まずは、ライティング能力も身につけないと、せっかく訪問いただいた読者さまに失礼ですから。。

 

駆け出しの今のうちに(誰にも読まれてないうちに!笑)せっせと、読みやすいものになるよう勉強します!

_φ( ̄ー ̄ )

 

そこで、図書館で借りてきました。⬇️

 

📘「伝わるwebライティング」

byニコル・フェントン、ケイト・キーファー・リー

 

内容を細分化して、自分なりの解読をここに報告しながら、実践したいと思います。

 

1、良質のコンテンツ

わかりやすい、役に立つ、フレンドリー

について。

 

わかりやすい、、役に立つ、、、

株とFXの実践や検証結果を、少しずつ、伝えていきます。私が師としている方の教えだったり、本からの内容を元に。初心者の私が話す内容は、きっと小学生でも理解できるほど、わかりやすい仕上がりになるのではと、思います、、。中・上級者の方は、温かく見守りください🙇‍♀️

 

フレンドリー、、

何事も親しみと礼儀があると気持ちいいですからね!仲良く関われるといいですね!(^^)

 

それでは、続きはまた次回に。

 

、、こんなザ・ポジティブな

ひよこ_2

を、末永くよろしくです(^^)

 

読んでいただき、ありがとうございます🐣